Groseille グロゼイユ~四季のお庭とぼちぼちお花活動~

groseille.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 16日

教室の甘いもん手帖とお盆のこころ

久しぶりのブログ更新。
その間、この拙いブログを見てくださっていた方々
ありがとうございます。
お盆も終わり、朝ゆかりある御霊をお送りして
またいつもの時間が帰ってきました。
(お仏壇に心をこめてお線香をたてただけですが。。。)

夏もあと少し。

今年の夏はほとんど夏バテでしんどかったぁ。(泣)

鎌倉の思い出のポストカードを眺めながら、
お気に入りのピンクのカップで 
monoart make coffee rostersさんの珈琲と
リンデンバウムさんのブラウニーのようなチョコレートクッキーの
ひとときが幸せでした。


ご縁あってこの世に命【生きている時間】を授けてもらったんだなあと
心の中でしみじみと思い、感謝をして、反省もしたお盆時間。
夏バテも回復してきたし、またいつもの日々をがんばろ。

【教室の甘いもん手帖】
リンデンバウムさんは仙台にあったとっても人気のお店が
京都が大好きだからと移住してきて京都にお店を開きました。
チョコレートがゴロゴロと入っていて、口当たりがシルキーで
濃厚なのにあっさり。クッキーというよりもブラウニーみたいで
一つ食べただけで食べごたえがあります!
私の手土産リスト&教室の甘いもん手帖に入れておきます!





クリックしてもらうとランキングに反映します。
励みになりますので応援のクリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



by groseille | 2017-08-16 17:31 | Sweets


<< ミニマムの美しさ      花を見て誰かを思い出す優しい時間 >>