Groseille グロゼイユ~四季のお庭とぼちぼちお花活動~

groseille.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 26日

花を見て誰かを思い出す優しい時間

花を見て誰かを思い出す優しい時間_e0208500_16451611.jpg

大好きなお花はデルフィニウムと
教えてくれた友達がいます。
好きな花を教えてもらうと
その人のことを思い出します。
花を見て誰かのことを思い出すって、
なんだか
人間ぽいなぁ。

紫陽花を差し上げた方がいらっしゃるのですが、
その紫陽花を大切にドライにして玄関に飾っていて
見るたびに「どうしてるのかなあ」と思い出してくれていたそうです。
私の大好きな花である紫陽花を見るたびに
思い出していてくれたとは
少し心が荒れていた時に聞いたお話しで
荒れていた心が柔らかくなり
癒されました。

誰かに花を差し上げるのは、
素敵なご縁を繋げてくれます。



花を見て誰かを思い出す優しい時間_e0208500_16354991.jpg

凛としたクールな印象のデルフィニウムと
マスカットグリーンのアマランサス、ウイキョウのブーケに
雲仙ツツジを添えてみました。
ブーケが終わってもこの夏はツツジの枝を楽しんでもらえますように。




8月レッスン、暑いですが行います。

改めて案内します。

ブーケレッスンはお休みしますが、

ドライになっても楽しめるお花と他肉植物を使った

コンポジション(吸水性スポンジを使ったアレンジ)を紹介します!


古いお家をさらに無垢の木や珪藻土でリフォームしたことと

サーキュレーターを使って空気の流れを家中にしているので

この夏、とっても快適です。

天然素材をフル活用した自宅アトリエにぜひお越しください。




クリックしてもらうとランキングに反映します。
励みになりますので応援のクリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



by groseille | 2017-07-26 17:17 | Lesson案内


<< 教室の甘いもん手帖とお盆のこころ      スワッグはインテリアの一つと変化する >>