Groseille グロゼイユ~四季のお庭とぼちぼちお花活動~

groseille.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 25日

スワッグはインテリアの一つと変化する

1か月前、

スワッグのワークショップやレッスンなどをしていました。

できたときは白と緑の爽やかな花束で

完成するとフレッシュな見ると涼やかなスワッグができあがりました。


スワッグはインテリアの一つと変化する_e0208500_15574304.jpg


スワッグはインテリアの一つと変化する_e0208500_17563354.jpg
スワッグはインテリアの一つと変化する_e0208500_14505428.jpg


スワッグは、出来上がりがフィニッシュではありません。


スワッグは、

置いている場所によって

退色の仕方が異なります。

あるものは

白がいつまでも美しいエレガントな

スワッグになるし

あるものは

アンティークな雰囲気が漂う

温かな色のスワッグへと変化します。

そこがスワッグの面白いところ!


スワッグはインテリアの一つと変化する_e0208500_19462991.jpg
スワッグはインテリアの一つと変化する_e0208500_14350171.jpg
スワッグはインテリアの一つと変化する_e0208500_14261420.jpg

初夏に作ったスワッグが、

1か月ほど暮らしを見守りながら変化をして

そしてインテリアの一つとして

夏の暮らしに馴染みます。


作った時の喜び、

時間をともに過ごして

暮らしの一部に加わって、

一つのスワッグには物語がついてくる。


フレッシュな花もいいけれど、

時間をかけて暮らしに馴染む自然のお花もまた

素敵です。






花の楽しみ方をご一緒しませんか?

夏のお花には楽しみ方の一手間がありますが、

そこが季節の楽しい時間です。

古いお家の夏の景色を感じながら、お花をたのしんでください。






クリックしてもらうとランキングに反映します。
励みになりますので応援のクリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



by groseille | 2017-07-25 14:51 | ナチュラルライフ


<< 花を見て誰かを思い出す優しい時間      3年後の今日は東京オリンピック >>