Groseille グロゼイユ~四季のお庭とぼちぼちお花活動~

groseille.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 20日

花のある暮らし

6月レッスン案内はこちら→

庭に咲いた気になる花を一輪一枝摘んできて
お気に入りの一輪挿しに入れる
「今日の一輪挿し」


花のある暮らし_e0208500_15285499.jpg


八重咲ゼラニウムがふんわりと咲いたので、縁側の黒窓に飾ってみました。
花のある暮らし_e0208500_16124785.jpg


ゼラニウムの葉っぱの形もかわいいんです。

花のある暮らし_e0208500_16113278.jpg
パクチーの花。可憐で清楚でとってもかわいい。
もちろん、食欲そそる香りです。

花のある暮らし_e0208500_16141282.jpg

こちらは植木屋さんが持ってきてくれたざくろの花。

花のある暮らし_e0208500_16112984.jpg

近所のおばあちゃんの畑に咲いていたジャーマンアイリス。
花もつぼみも美しい。

花のある暮らし_e0208500_16132119.jpg

去年母の日にプレゼントした柏葉紫陽花。
昨日までつぼみでしたが、ちらほらと咲いてきました。

日焼けに注意して、花パトロールを楽しみます。


クリックしてもらうとランキングに反映します。
励みになりますので応援のクリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


















by groseille | 2017-05-20 16:36 | Lesson案内


<< 白スタチとスモークツリーのブーケ      6月レッスン案内 >>