Groseille グロゼイユ~四季のお庭とぼちぼちお花活動~

groseille.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 19日

庭で摘んだ花で花束を

庭で摘んだ花で花束を_e0208500_013222.jpg


ブルーベリーの枝。
ぷっくりとしたブルーの実がかわいくて
庭のブルーベリーを採ってブーケの花材にしました。
これは1週間前の写真です。
今日、ブルーベリーをみたら、もっとぷっくりとかわいらしい実をつけていました。

庭で摘んだ花で花束を_e0208500_075039.jpg


庭に咲いていたRose色したデルフィニウムがきりっと1本あったのでつかってみました。
少し香り付けにラベンダーも足して。(喋々みたいでかわいい花がつきました)
お気に入りのしそ色の葉も加えて。

5月の庭でつんだ花で仕上げてみた花束をプレゼントしました。
こういう緑って5月のさわやかな季節にぴったりですね。
気候を色で感じることって大好きな感覚です。






5月・6月のレッスン案内はこちら→

ブログ村に参加しています。
よかったら、クリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

by groseille | 2011-05-19 00:21 | ナチュラルライフ


<< 一輪の芍薬      「初夏の光の中で-お花のレッス... >>